カミグセ「SとNの間の香り」 作・演出 つくにうらら(カミグセ)

2016 12.22 thu - 25 sun @space EDGE

公演の詳細はhttp://www.kamiguse.comより


クラウドファンディング実施中!

「カミグセ『SとNの間の香り』再演製作支援プロジェクト」



2月

やめろよ!!!!!!

2月だよ!!!!!!

 

もうこの速度は間違いなく一瞬で来年の夏ぐらいになるやつだ。

来年の夏とか何やってるのかな・・・。

 

 

 

ご無沙汰しています。

告知もせずに新春玉山福袋が終わりました、すみません。

私は、「まねっこどうぶつ」という作品で、主演はもちろん我らが王子小劇場代表玉山悟、共演には田中渚さんをお招きして、美容室での一幕を描きました。

 

http://instagram.com/p/yhsU4OFcpx/

http://instagram.com/p/yhshIjlcqG/

http://instagram.com/p/yhsoGkFcqZ/

写メなので画質悪いですが、こんな感じ。

 

玉山さんの髭をブローし、三つ編みし、そして渚さんが大笑いするお話でした。

上演時間7分半・・・!!!!!

全チームの中で一番短かったです。

私、こんなに短いの書いたの初めてです。

というか短編自体、初。

ついでにいうと(ほぼ)一幕モノも初。

あと二人芝居も初。

 

玉山さんには「全6チームの中で一番演出がシビア」といわれましたが、私一番年下でキャリア浅だったので、こりゃちゃんとやらねばと思って諸先輩方に勝負を挑んだ次第です。

初めて(また初めて)、劇中でお客様が笑えそうな(そして笑えば笑うだけラストで落とされる)芝居を作りまして、大変勉強になりました。

実際、初日はお客様がひと笑いするたびに、

「うわわあああああ笑ってるみんな笑ってるううううううおおおおおすごおおおおおいいいいいいいいあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!」

と、2階のギャラリーから息を潜めながら興奮と困惑に包まれていました、

 

http://instagram.com/p/x7DeY2Fcio/

巫女の格好しながら。

目が死んでいる羊さんは同じ職場の池亀さんです。キュート。

ずっと受付隊長をやってくれていました(羊で)、ありがとうございます。

 私の巫女姿に関しては、特に言及する気はありません。

ちなみに仕込み&劇場稽古で声を枯らし(何故)、巫女なのに声がガッサガサというお粗末な有様でみなさんあけましておめでとうございました。

 

とにもかくにも、全ステ前売り完売、満員御礼となりました。

こんな変な企画にも関わらずたくさんの方に応援をしていただき、感謝が止まりません。

本当にありがとうございました。

そして、今後とも王子小劇場をよろしくお願い致します。

http://instagram.com/p/yhs8VvlcrA/

 

 

 

と。

新年早々に新春玉山福袋の稽古、ならびに本番、からの王子小劇場2015新年会という王子小劇場短期集中自主事業祭によって、私の1月のほとんどは瞬殺で過ぎ去りました。

 

ここ1週間くらいで、やっと少しゆっくり。

料理したり、

 

http://instagram.com/p/yRf9BUFci6/

※肉じゃかはじめて作った

 

http://instagram.com/p/yaDkysFcjj/

職場の人たちと夜中にスーパー銭湯行ってみたり、

 

http://instagram.com/p/yht00WFctI/

 

悪友こと星秀美(レティクル東京座)と原宿でクレープ食べてみたりしています。

 悪友はもうすぐうちの職場に小屋入りです。

 

 

と。

実際ちょっと本当にHPジリ貧でお休み頂戴していましたが、実は間もなく1/10世紀のはらっぱ祭に参加するカミグセの短編の稽古が始まります。

玉山福袋に引き続きの2人芝居、でも今度は尺が30分くらいあります!!!笑

 

貧乏な話がしたいと思います。

物質的な貧しさもさることながら、心の貧しさについて触れられたらと、今作品のみならずいつも思っています。

聖人君子でも何でも無い私たちの貧しい心で、あなたを、そして私を、どう許し許されていくか、みたいなこと・・・多分。

あと、初めて夫婦の話を書くのですが、先の見えない毎日を一緒に生きていくこと、その中で生まれる歪みとその行く末についても書きたいです。

 

詳しい情報はまた告知しますので(今度こそ本当にちゃんとやるから)どうぞお楽しみにです。

3月の夜に野外でやるお芝居です。

間違いなく寒いよ。

 

 

 

広告を非表示にする