カミグセ「SとNの間の香り」 作・演出 つくにうらら(カミグセ)

2016 12.22 thu - 25 sun @space EDGE

公演の詳細はhttp://www.kamiguse.comより


クラウドファンディング実施中!

「カミグセ『SとNの間の香り』再演製作支援プロジェクト」



年が終わったね

ど年末にまつげエクステの予約をした上に時間を間違えて池袋で一人飼い殺されました。
紅白のPerfume観たかったよ・・・。


2014年は、

1月〜
◾︎Next舞台制作塾 宮永ゼミ(アシスタント)
プロデュースについてひたすら考える。

あとはサンプルのワークショップに行ったり。


2月
◾︎群読音楽劇「銀河鉄道の夜」(演出助手)
真冬の岩手県西和賀へ。
4年間関わり続けて来た作品を念願の岩手に持って行くことが出来てよかった。
いつもはタテヨコ企画の横田さんが演助チーフなのだけど忙しくて岩手に来れず、4年にして初めての演助チーフ。
色々難しいことも多かったけど、やめないで良かったなと思った。
f:id:ulalatsukuni:20141231030905j:plain


3月
◾︎39企画
西和賀銀河の本番翌日に始発の新幹線で大学に行きそのまま総見という、圧倒的に私が何か間違えたスケジューリングをし、どぶろくのせいで酷い二日酔いのままももクロを踊ったら死んだ。

大変だったけど楽しかったけど大変だった。
なんか気がついたらシェリル・ノームのコスプレとかすることになってて錯乱。
そしてオープニングで人生初の顔面にパイを食らう。

f:id:ulalatsukuni:20141231205446j:plain

◾︎卒業しました
f:id:ulalatsukuni:20141231205640j:plain
※右の星秀美は卒業していない。

結構カリカリして悲しいこととか色々あったけど生き抜いた感もある。
そしてフレッシュネスバ○ガーの面接を受けた日の夕方に、突然王子小劇場で働くことに決まる(謎)


4月
◾︎王子小劇場勤務開始
短期の予定でしたが、結果的に常勤になりました。
はいった初日にうんびゃく万の赤字を知らされ、私はここにいていいのだろうかと早々に不安になる。

◾︎範宙遊泳「うまれてないからまだしねない」
初の芸劇にて、範宙遊泳の制作助手。
失敗し、悔しい思いをし、勉強になった。
でも本当に貴重な機会に内側から立ち会うことができ、嬉しいかったです。
先輩方、そして同期に本当にお世話になりました。
f:id:ulalatsukuni:20141231210533j:plain


5月
◾︎多少、少女制作アドバイザー
こんな私が人に教えるなどおこがましいのですが、早々に大学に戻っていつも私の演助をやってくれる中島悠子の団体で制作協力。
後輩に「どうしているんですか?」と問われること多々。
f:id:ulalatsukuni:20141231210817j:plain


6月
◾︎佐藤佐吉演劇祭2014+開幕
職場にもやっと馴染めたころ、ビッグイベントの佐藤佐吉演劇祭2014+がスタート。
元々はこれの増員として劇場にはいったわけだけれども、ボランティアマネジメントとトークラウンジと、2つも任せていただきました。
どちらも大変実りが多く、感謝です。
f:id:ulalatsukuni:20141231211241j:plain
折り込み大変だった・・・。笑

f:id:ulalatsukuni:20141231221842j:plain
2徹でひみつきちのタタキ。
在学中タタキなんてやらなかったのに。
仕事なのでそういうこともやります。

あとゲリラ豪雨の時に男性職員が総出で傘持ってスタジオまで走って行ったのをみて、ここに来て良かったなと思った。

あと、色々あって痩せまくり、本気で自分を病院に連れて行ってあげるか悩んだりもしました。
メンタルは弱い、そして傷つく。
でも折れたらそれは、負けです。


7月
◾︎ロロ「朝日を抱きしめてトゥナイト」
演劇祭を途中離脱し、制作助手でした。
夏のアゴラは暑い・・・。
4月の範宙で分担したことを一人でやる感じで、個人的には勉強したことの集約、そしてまた勉強でした。
お客様が連日たくさんで、本当に良かったなと思います。
ありがとうございました。


8月
◾︎劇場にいる
Meets TOKIOを担当しまして、関東圏以外より3団体を王子にお迎えしました。
特にブルーエゴナクと劇団しようよはわりとガッツリつきまして、私自身関東以外に輪が広がったことが嬉しかったです。

あとはちょいちょい遊んでました。笑

f:id:ulalatsukuni:20141231222529j:plain
深夜に劇場の人とボードゲームしたり、

f:id:ulalatsukuni:20141231222615j:plain
花火したり、

f:id:ulalatsukuni:20141231235044j:plain
劇場の人たちとバーベキューしたり。

学生時代は毎年銀河だったので、久々の楽しい夏でした。


9月
◾︎カミグセ稽古
ひたすらに。
有吉君初参戦でした。
台本が、もう少し早く上げられたらなという反省。
f:id:ulalatsukuni:20141231235233j:plain


10月
◾︎カミグセ「その揺れでふれる手」
初めての3人芝居。
悩むことも多く、サクッとはなかなかいかなかったですが、チャレンジさせてもらったことがまずありがたいです。
色々は前に書きましたが、今後も一緒に芝居をしたいと思える人たちと毎日顔を合わせられたことがとても幸せでした。
f:id:ulalatsukuni:20141231235755j:plain
ちなみに有吉君は佐藤佐吉賞2014にて助演男優賞を受賞しました!おめでと!

あと、大阪まで維新派お手伝いしにいったりとか。
f:id:ulalatsukuni:20150101000339j:plain


11月
◾︎水中めがね∞「4771-72」
制作として、久々のすいめが。
何気に一人回しの現場ひっさびさでいきなり備品が足りないと騒いだり、色々ありましたが穏やかでした、私は。
同期の現場はやはり、色々思うことがある、今後どうやって生き残るかとかね。
f:id:ulalatsukuni:20150101000130j:plain
すいめがの人たち。
とても好きなのです、この人たち。


12月
◾︎誕生日
23歳になりました。
なんか、一瞬でおばさんになっちゃうんだろうな・・・やだわ・・・
でも22歳はとても楽しかった。
23歳も楽しく、いや楽しくだけじゃどうしようもないけど、ちゃんと自分で自分を楽しませてあげないといけないなと思います。
私はそういうのがとても苦手なので。
f:id:ulalatsukuni:20150101000259j:plain
お子様ランチ食べに連れてってもらったり!
やっぱエビフライとチキンライスは最強。

あと、一人暮らしを始めました。
お陰様でとても快適。
インテリアは苦手だなと思っていたのですが、柄物の配置や色の組み合わせ、収納の作り方がとても勉強になります。
f:id:ulalatsukuni:20150101001929j:plain
あきらお兄さんがお手伝いしてくれました。
何だかんだ、いつもありがとう。
1年とてもお世話になりました。
ご飯とか作ってくれたり。
カミグセのダンボールハウスも設計してくれたり。


いまは、
f:id:ulalatsukuni:20150101002124j:plain
職場の人々と鍋を食べたり、
f:id:ulalatsukuni:20150101002147j:plain
年越し蕎麦を食べたりしています。


2015年は、他人の芝ばっかり眺めて時間を浪費しないようにしたいです。
私の人生、私を満足させるのは私です。


ということで、2015年もどうぞよろしくお願いします。


広告を非表示にする