カミグセ「SとNの間の香り」 作・演出 つくにうらら(カミグセ)

2016 12.22 thu - 25 sun @space EDGE

公演の詳細はhttp://www.kamiguse.comより


クラウドファンディング実施中!

「カミグセ『SとNの間の香り』再演製作支援プロジェクト」



引っ越しました

ブログが、じゃなくて家、ね。

 

めでたく(?)14日に引っ越しを終えまして、ついに一人暮らしです。

ついでにいうと、早速体調を崩し、熱が上がったり下がったりしながら鼻をすする日々です。結構つらいよ。

 

 お引っ越し当日。

http://instagram.com/p/w6xkNdFclE/

 

やはり呼ぶよねあきらちゃん。

つくに家で最も信頼されているスーパーボーイ、いつでも婿入り大歓迎です。

あきらちゃんが引っ越し手伝いにきてくれると決まったときの両親の歓喜といったら。

とりあえず絨毯が届いてお昼ご飯を食べるの図。

絨毯緑にしたからいつでも芝生でピクニカルな気分になれるお部屋です。

 

http://instagram.com/p/w6xbR6Fckl/

このあと実際にインパクトを使って作業をしたのはやはり私でなくあきらです。

私がやるわけなかろう!といいつつも職場ではたまーに使うよ(恐怖)。

本棚も、ブラインドも、ハンガーラックも、ベッドも、ガスコンロも、風呂の突っ張り棒も、その他私が気づききれてないことも、みんなありがとう。

私はただひたすらに服を片付けることしかできなかった。

 

http://instagram.com/p/w6xtPhFclc/

 

なんとか行程が一段落し、手違いで部屋の照明が無く真っ暗のため(その中でベッドと本棚組み立てるという鬼畜プレイ)、つくに家とあきらでしゃぶしゃぶ!

ちなみに私は前日の怒濤の片付け&荷造りで完徹につきもはやHP0のなか、このあと池袋まで買い出しにゆくのでした。

そんな新居初日でした、マイファミリー&あきら、ありがとうね。

 

新居での生活はぼちぼち快適。

 

人生初、念願のチャリ通(職場まで家のドアから5分足らず)。

職場のK川さんと佐々Kさんにチャリ乗ってるところを見られ、チャリに乗るのがド下手なのが早速ばれました。

4月に(あきらん家にすぐいけるようにと母上が)買ったチャリなのですが、(別にチャリ乗らなくてもあきらん家は近いので)その後全く乗っておらず、このたび満を持してのデビューとなったわけでございますが、その放置プレイ故か、鍵がもはや若干故障気味です。

そもそも、どんなチャリを買ったかすら忘れていて、引っ越してきた日に家の前に止めてある黒いチャリを見て「え、これ私の?シルバーじゃなかったっけ!?」と勝手な勘違いをひけらかし、出資者である母上に大変失礼なことをしました。

 

お風呂の難易度が高いです。

皆さんおなじみバランス釜、温度調整が難しく、熱湯シャワーにどう抵抗するかが目下の課題です。何秒耐えても宣伝はできません。

あとすごいなんか、黒いのいっぱい出てキモい。

積年のお汚れが大変キモい。

こういうのが大変に苦手なので、さっきあきらに何の薬をぶち込めば綺麗になってくれるのか丁寧にレクチャーしてもらいました。

ジャバとパイプユニッシュだそうですよ。薬漬け。

 

アンペア数が不足しています。

1日2回、ブレーカーが落ちます。

だいぶ慣れたけど、やっぱりパソコン使いながら何かすることが多い身としては辛いので、近々東京電力に頭を下げる予定です。

 

洗濯機の使い方がいまいちわかりません。

説明書ちゃんと読め。

あと今日はうっかり洗剤を入れ忘れました。ふんわりしない。

 

電子レンジが地べたにおいてあります。

台を買い忘れました。

 

そして、ネットにうまく繋げない。

今これは元々仕事用で使っているイーモバイルを繋いで書いてるのですが、新しく契約したネットのいろいろが私には全くわからない。

そう私には、ネットのいろいろがわからない。

何がわからないかもよくわからないので、もはや「ネットのいろいろ」としか言いようが無いレベルのわからなさです。

とりあえずこの記事をうち終わったら、この重たいiMacを台所まで持ち出し、ケーブルなるものに繋いで何かしなければならない様子であります。

誰だ無線だからこのCD-ROMを入れてインストールすればおしまいですよって言った工事のおじさんは。

 

と、快適にはとても見えないような数々のご報告でした。

でもほんと、部屋は居心地◎です。

 

 

ということで、極寒の台所に、iMacと行ってきます。 

 

 

 

広告を非表示にする