カミグセ「SとNの間の香り」 作・演出 つくにうらら(カミグセ)

2016 12.22 thu - 25 sun @space EDGE

公演の詳細はhttp://www.kamiguse.comより


クラウドファンディング実施中!

「カミグセ『SとNの間の香り』再演製作支援プロジェクト」



曲の色とかについて?

二日連続の徹夜はハードでしたが楽しかったです。

ただ、2日がやっぱり限界で、去年の年末に1週間0〜2時間睡眠で耐え抜いたのが嘘のようです。
寝る時間がもったいないけど、寝ないと頭も動かないね。
 
稽古稽古稽古の日々です、昼間は打ち合わせだったり色々です。
 
 
今回はギャラリーでのお芝居ということで、普通の劇場みたいに自由が利かないことも多いのです。
 
でも、思い返せばアウトリーチの合唱寸劇水戸黄門で劇場以外の公演はいくつもやったわけだし、私なら出来るだろって信じて、やるのみです。
 
お手伝いをしてくださる方も増え、頭の上がらない日々。
 
今回は音響さんや照明さんがいないので、そういうのもほぼ全て考えていて、久々に音の編集にも手を出したりしております。
編集とか久々すぎて、まー、作業速度がおっそいおっそい。
今回は、というかわりと毎度のこと、私が演出すると音が相当大切になるゆえ、編集はかなり気を使います。
 
 
あ、ツイッターでね、曲から感じる色やイメージの話を書いて、私は青っぽい曲、オレンジっぽい曲、明け方みたいな曲が好きなんですけど。
 
 
青っぽい曲

 
オレンジっぽい曲

 
明け方っぽい曲

Dialogue/Salyu
 
 
どこかの記憶のフックに引っかかるんだろうけど、当たり前に思い出せない。
でもどこかとリンクするんだろうな、と思うわけです。
リンクするから、イメージが持てるわけです。
 
でもやっぱり何度ノックしても開かない。
どこなんだろ、何なんだろ。
 
 
 
9月以来、久々に美容室行ったら、担当さんの美容師さんの元ヤン話が面白過ぎて盛り上がりすぎた・・・笑
ケンカとか、すごいよなあ。
タイマンって、なんですか怠慢とは違うの?
 
でも元ヤンの人は世の中に出ていったあとの根性がね、ありますよね。
人から圧をかけられることに慣れてるんだろうな。
 
 
 
f:id:ulalatsukuni:20131024211029j:plain
 
オセロしよーよ。