カミグセ「SとNの間の香り」 作・演出 つくにうらら(カミグセ)

2016 12.22 thu - 25 sun @space EDGE

公演の詳細はhttp://www.kamiguse.comより


クラウドファンディング実施中!

「カミグセ『SとNの間の香り』再演製作支援プロジェクト」



廃墟をぐるぐるした話1

むやみやたらにガムをかみ続けたせいで、眠気がすっ飛んでるのでブログを書く。

 

朝イチで効果測定受けたら、まさかとは思ったけど一発で受かって、

「私5回目~」とか言ってる人たちはもはやパソコンの使い方とかを間違えてるのではなかろうか、という気分になった。

まあ、明後日?仮免の試験でもう一回受かんなきゃなのですね。

 

がんばー。

 

で、午後ががら空きになったので、下見してた廃墟2軒+αにチャリで出かけました。

ちゃんと一眼レフも持ってったけど、36枚撮りを2個使ってしまうという私的贅沢をしました、いや、本当はもっと撮れよっていう話なんですけど、フィルム高いからあんまりガンガン買えないのね・・・。

 

道中。

http://instagram.com/p/ewFe-Jlcjt/

Instagram

http://instagram.com/p/ewH0uKFcmF/

Instagram

 

で、1軒目とうちゃーく。


入口に転がるミラー。

http://instagram.com/p/ewH4G_lcmJ/

Instagram

中に「受付」の文字が見えたのと、商工会議所加入のプレートがあったので、多分旅館か何かだったのでしょう、が、それにしては一般家屋のサイズなんですよね。

なんだったんだろかね。

 

で、下見の時にびっくりんだけど、部屋の中に、明らかに外用のブランコがバーンってあって。

で、これ、本当は家の中から外に向けて撮りたかったんですよ。

ガラス反射しちゃうからね。

しかも運良く鍵が開いてる窓も一箇所見つけてあって、痛みも少ないし凸ろうかなどうしようかな、って迷いながら中を覗き込んだら・・・

 

http://instagram.com/p/ewHurtlcl9/

Instagram

足跡。

しかも男の人のサイズで、裸足。

ハッキリつきすぎです。笑

まあ流石に中で鉢合わせはないだろうと思ったけど、足跡が消えていった奥の部屋の様子が私のいた位置からは見えなかったことと、数週間後に死体で発見されるのはさすがに本番も控えてるし嫌だったので、そっと撤退しました。

あーびっくりした。

 

 

もう一軒+αはまたあとで。